SSブログ

今話題の炭酸水メーカー☆自宅で簡単デトックス [流行]

【スポンサーリンク】





インターネット上で、炭酸水を作る機械が売り切れ続出と聞いたので、その効果について調べてみました!

代表的な効果としては、美肌[ぴかぴか(新しい)]・疲労回復[手(チョキ)]・満腹感[ファーストフード]・代謝UP[グッド(上向き矢印)]などなど。
また、飲む以外にも炭酸のお風呂に入ると免疫力が上がったり、血圧を下げる効果があるそう。

健康ランドやスーパー銭湯、スパでも炭酸泉を導入しているところが増えてきています。
炭酸のお湯に浸かるだけで、毛穴に詰まった老廃物が取り除けたり、また、炭酸水で頭を洗うと頭皮に残ったせっけんカスも取れるというのは魅力的ですよね[るんるん]


ご自宅でのケア方法としては、炭酸水のペットボトルを40℃から50℃に温めて、頭にかけたり、洗顔をしたり、足湯をすると老廃物が出てデトックス効果もあります。

毎日入るお風呂で、手軽に健康でキレイになれたら楽ちんですよね。
発泡タイプの入浴剤や、最近人気の炭酸パック、炭酸を使った洗顔料なども手軽に出来て便利です^^


~主な効果~

★美肌
炭酸のパックなどを使うか、飲んでもOK。
炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質があるため、肌表面に残った古い角質や過酸化脂質を肌から取り除いてくれます。
また、炭酸泉に浸かることにより、肌の隅々まで酸素や栄養が運ばれたり、肌がワントーン明るくなってくすみが軽減されます。

★疲労回復
たくさん歩いた日は脚が重たくだるくなりますよね?
そんな時には炭酸水を飲んでみて。
疲労物質である乳酸と結びついて体外へ排出してくれますよ。

★満腹感
炭酸水を飲むと、ガスで胃が膨らむため空腹感が軽減されます。

まだありますよ〜

【スポンサーリンク】





ここから本文↓↓↓

★整腸効果
腸の蠕動運動を促進する効果があるので、便秘が解消されます。

★血行促進
炭酸の泡は二酸化炭素から出来ています。
体内の二酸化炭素濃度が増えると、身体は酸素濃度を上げようと血行を促進します。
炭酸水をこまめに取ると代謝がUPし、カロリーも消費できますよ!


ではでは、続いてご自宅での作り方です


~炭酸水の作り方~

①炭酸飲料用の空ペットボトルを用意しておく

②ペットボトルにクエン酸小さじ1杯と重曹を小さじ1杯を入れる

③水を注ぎ、すぐにフタを締めてよく振る

④ペットボトルを上下さかさまにして冷蔵庫にしばらく入れたら完成!


クエン酸や重曹を用意するのがめんどくさーい!
という方には、売り切れ続出のあの機械。
楽天ショップにまだ在庫がある店舗がいくつかありました[黒ハート]
この機械を使えば、水だけでなくジュース[バー]なども簡単にしゅわしゅわに出来ちゃいますよ~^^


【楽天】


【楽天】


いかがでしたか??
こんなにたくさんの効果が隠されている炭酸水!
さぁ明日から、普段飲んでいるお水を炭酸水に変えて、自宅でも簡単にデトックスしましょう☆

【記事一覧】

★今年のAKB総選挙は立候補制!篠田麻里子「出る気満々」ツイート
http://bit.ly/ZrbDvG

★LINEスタンプ大人気キャラ番組スタート エンディング曲はしょこたん
http://t.co/i3IGBT6gHC

★少女時代の素顔に迫る!!!情熱大陸出演情報
http://bit.ly/16QNzKp

★堺雅人・菅野美穂来月サプライズ婚!!
http://bit.ly/WJ81sl

★お花見2013日本が誇る桜の名所
http://bit.ly/119vzdC

★桜のピンク色を綺麗に写す方法
http://bit.ly/ZmoyCk

★オリラジあっちゃん待望のパパに!福田萌妊娠
http://bit.ly/ZkTGCj

★妊娠8か月あやまんJAPAN涙の卒業からの新メンバー決定!
http://bit.ly/10ZJjE8

★「いつやるか?今でしょ!!」いいとも出演www
http://bit.ly/16BU7wi

【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。